日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 06日

続々 バッテリー(完)

待ちに待ったバッテリーが届きましたので、早速交換しました。
e0044675_10133116.jpg


購入したのは、ちょっとよくわからない(失礼ですけど)メーカーのバッテリーです。
■追記
 ATLASという韓国メーカーのバッテリーみたいです。なんか、アレだ…(´・ω・`)
■追記終わり

値段で選びました(送料込み6,000円)。ボッシュのが良かったかな?とも思ったんですけど、ちょっと予算オーバーでしたので。
でも24ヶ月、4万キロ保証付きです。十分ですよね。

車両に合わせてMF55B24Lを購入しました。この辺は容量とか大きさとか端子の向きとかありますから、
良く確認してからチョイスしないといけないと思います。



取り出すとこんな感じです。

e0044675_10165265.jpg


ハンドルが付いてたりして、結構親切設計です。

では早速交換します。
まずは交換の邪魔なのでバッテリー周りのカバーを外します。

e0044675_10224458.jpg


端子を外して、固定金具を外してバッテリーを取り出します。
開けたボンネットの根元付近でしたのでちょっと取り出し難かったです。ハンドルも付いてないですし。

取り出したバッテリーと並べてみました。

e0044675_10232636.jpg


左が新バッテリー、右が旧バッテリーです。旧バッテリーは新神戸電機製でした。
後は新しいバッテリーを組み込んで終了。

何の問題もなく一発始動でした。
これで一安心です。
[PR]

by mat_endman | 2010-10-06 10:32 | device達の話 | Comments(0)


<< 眠い…。      続 バッテリー >>