日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 08日

往年のシリーズ?

今日は雨で出かける気にもならなかったので、購入してあった本を読みました。
キャノン、ニコンと来て、今回はこれです。

往年のオリンパスカメラ図鑑 エイ文庫
マニュアルカメラ編集部 / エイ出版社


実はこれまでオリンパスのカメラには特に興味が無かったのですが、「時を越えるカメラ」を読んでからPENに興味が沸いたので購入してみたのですが、これまでの中で一番おもしろかったです。PENについてもですが、OMシリーズがいいですね。オリンパスのレンズは「ズイコー」という名前?なのですが、これまで音のイメージしかなくてなんか変なの(^^;って思っていたのですが、由来がわかって納得しました。

どのメーカーもそうなのですが、マニュアル機ってこれぞカメラっていう洗練されたデザインに感じるのですが、AF機になるととたんにやぼったくなるんですね。所有欲を満たしてくれるのもマニュアル機っていう感じがしました。
[PR]

by mat_endman | 2005-10-08 22:28 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)


<< 使うハーフサイズカメラ      送別会で >>