人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 16日

資格取得への道 第1日

今日から4日間、資格取得の為の講習です。受講者は9名でした(自分は2番)。
初日は丸1日座学でした。
午前中は体が慣れないせいか、意識が2、3回飛んだんですけど、10時を過ぎた頃から眠気は収まりました。
あんまり面白いもんでもないんで、余計に眠かったんですよね。

午後からの力学の講義では、何を説明されてるのか理解に苦しんだんですが(笑、
出題箇所を重点的に教えている事がさすがにわかったので、なんとか乗り切れました。

そうなんです、最後に筆記試験があるんですよ。
これに合格しないと、明日以降の実技に進めないんですよね。
ですので、必然的に重点箇所のみの説明になります。
コレが出ますとは言われないですけど、わかってるだろ?みたいなw

取り敢えず筆記試験は全員合格しました。
まぁ落ちる人はいないらしいんですけど。

結構疲れました。


帰りに靴屋に寄ってスニーカー購入してきました。
安全靴またはスニーカー着用のことらしいんですよね。スニーカー持ってなかったので。
明日からは実技に入ります。教習所のフォークはオートマだそうです。なんで?みたいな。

by mat_endman | 2010-10-16 20:42 | 日記・・・のようなもの


<< 資格取得への道 第2日      安心ケータイサポートのバッテリ... >>