2010年 10月 17日

資格取得への道 第2日

今日から実技講習です。
フォークリフトに乗るのは4年振りくらいでしょうか。案外体が覚えてました。
前進、後進での外周1周で午前中は終わりました。
乗ってた時間は5分くらいですかねぇ。結構切ないです。

午後からはクランクでした。見た目無理そうな道路幅なんですが、意外と乗るとなんとかなる感じで。

講習は9人で受講しているんですが、自分の番以外はずーっと立って見てるだけです。
コレが地味~に辛くて、ふくらはぎがパンパンになり、ちょっと涙目です。

フォークリフトに全く乗ったことの無い方が4人いるんですけど、クランクはかなり辛そうでした。
そりゃそうですよね、いきなりは無理ってもんです。乗ってる時間があまりにも短いんで慣れる暇もないですから。
自分も経験が無いままの講習だったら根を上げてたかもしれないです。

まぁ実際は運転するよりもそこまでの確認なんかの手順を覚えるのが大変なんですよね。
物凄い確認の数なんで。乗るにも確認、降りるのも確認、エンジンかけるまでに何通りもの確認。
今日でだいぶ覚えましたけど。
明日からは空パレットを使っての講習だそうです。また確認の嵐なんでしょうねぇ…。


ハッキリいって今日は天気が良すぎました。お陰さまで日焼けしました。唇もなんかヒリヒリします。

あと2日、がんばりますかね。


なんか耳がキンキンするんですけど、気のせいだといいなぁ…。
というか一晩寝てリセットされるといいのですが。ちょっと不安。
[PR]

by mat_endman | 2010-10-17 19:40 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< 資格取得への道 第3日      資格取得への道 第1日 >>