2010年 10月 18日

資格取得への道 第3日

3日目は昨日の復習から。
クランクのある走行路からだったんですが、寄せが上手くいかなくて脱輪ギリギリ。
運転回数が少ないので、シミュレーションで修正するしか無いのがなかなか辛いところ。

午後からは空パレットを使った荷役操作が入りまして。最終日の検定コースです。
午前の最後に教官が模範走行を見せてくれたんですけど、昼食が入ったのでなんかうる覚えです。
さらに走行の順序が変更になって、なんと1番手になってしまい、少々パニくりました。
まぁ教えてもらいながらの走行だったんで楽っちゃ楽だったんですけどね。
この回から寄せのコツを掴んだのでクランクなんか楽勝って感じで。ま、自分だけじゃなくみんな慣れてましたけど。
ただ手順を覚えるのが大変。あとパレットの水平を採るのが結構わかりにくいかな。

3時の休憩を挟んで、2回目の検定コースに挑戦。
1番手ってのはなかなか気合が入るもんで、結構上手く出来たような気がします。

今日はつったって無いで、ちょっと動こうと朝から決めてたので、チョコチョコと動きまわりました。
その方が疲れないんじゃないかと思ったんですよね。実際慣れもあってか昨日よりはマシでした。

明日はいよいよ検定です。頑張りましょう。


キンキンは治りませんでした…。ま、あんまり気にしないようにしよう。
[PR]

by mat_endman | 2010-10-18 20:39 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< 資格取得への道 最終日      資格取得への道 第2日 >>