日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 25日

時間をかけて選んだ結果が

この会社かよ…と思ったのも人生で2度目なので、案外慣れたもんですw
転職する度に落ちてゆくような気がしないでもないんですが、まぁこの不況時、どこに行っても一緒でしょうね。
職があるだけマシと考えています。


と言うわけで以下雑感です。

求人は1人だったハズなんですが、何故か同じ日に入社することになった方がいまして。
不思議っちゃぁ不思議なんですが、別に驚く程の事でも無く(前の会社で慣れました)。
38歳妻子持ちの方でした。正直自分と同じ条件(給与体系とかね)なので、厳しいんじゃないかなぁと人事のように思ったり。
社員の平均年齢は高いですね。若い人がいないと言った方がいいのかな?
自分ももう若くはないのでアレなんですが、若人がいないと会社に華が無いよね~。

その同期の方はなかなか面白い方で、しゃべりで社員の方に探りを入れるのがとても上手ですw
人の名前を覚えるのも早くて感心ばかりしていました。
自分はその同期の人しか覚えていなかったりしますww

今回は程々に仕事して(がんばらない訳ではないですよ)、あまり何にでも足を突っ込もうとしないようにしよう!
ってのが自分のテーマなので、張り切り過ぎ無いようにしておこうかな。

あと、フォークリフトの講習を受けましたが、使っているのが特殊なリーチフォークで且つ通路が異常に狭いので、
ハッキリ言って乗れる自信が湧いてきません。慣れなんでしょうけど、条件がかなりキツイです。
通路がフォークの幅+10センチとか信じられます?
そのリーチフォークも各倉庫に1台しかないので(特殊な為かなりお高いそうです)、フォークマンは1人でいいはずなんですよね。
で、その1人が既に存在している現状、自分は乗る必要があるのか?と疑問に思ったり。

あと喫煙所があるんですが、かなりなやさぐれ社員さん(女性)に会ったりしてなかなかのもんでした。
ブラックでは無いと思いたいですが、限りなくグレーな感じがしてしまいますw
あんまりフレンドリーな感じがしなかったのも、ちょっと残念かな。これは慣れもあるんでしょうね。

取り敢えず初日でしたので、こんな感じです。
[PR]

by mat_endman | 2010-10-25 21:24 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< 情報収集能力      とても長かった休みが終わった。 >>