日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 12日

月、三度。。。

またまた月を撮ってみました。秋は空気が澄んでいるのか月がきれいに見えますね。
今回からは新型の三脚をつかっていますので、ポイントあわせがめちゃくちゃ楽でした。コレまでの安物はフォーカスポイントを合わせてレバーを締めこむとずれるというのを繰り返してましたので、思うところにビシッと止められるのは非常に気持ちいいですね(^_^)

e0044675_21265055.jpg

レンズはこれまでと一緒ですが、WBを太陽光に、絞りをF16、露出補正を-2段、レリーズがないのでセルフタイマーで撮影してみました。
これまでのよりはクレーターがきれいに写っているかなぁと思います。

e0044675_21383373.jpg

WB=蛍光灯で撮ってみました。冷たい感じがしますね(笑)

撮影していて気がついたのですが、月って動くの速いんですね。フォーカスポイントを月の中央に合わせてセルフタイマーで撮影したあと、モニタで確認して改めてファインダーを覗くと、もうずれていました。
地球が周っていることを思いなおした秋の夜です(笑)


そうそう、昨日の夜中のカップメンが原因かわかりませんけど、一日中おなかの調子が悪かったです(>_<)
[PR]

by mat_endman | 2005-10-12 21:36 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)


<< 出張してきました      数年ぶりに・・・ >>