2011年 03月 31日

レンズ買いましたよー。

昨日発送された荷物が無事届きました。
かなり久しぶりに一眼レフのレンズを購入しましたヨ。
e0044675_20222062.jpg


HolgaのHL-Cです。3,000円くらいでした。
Holgaって昔から気になってたんですけど、中判なんでランニングコストの面で手が出せなくていたんですよね。
そしたら交換レンズが売ってたので、お安いし買ってみようって気になりまして。
まぁプラスチックレンズですからね。
実物を見ると3,000円でも高いような気になりますw
500円くらいでいいんじゃないの?って作りです。

ちょっと撮ってみました。
絞りはF8固定です。室内では暗すぎてピント合わせは不可能でした。
e0044675_20274632.jpg


ピント合ってませんw
カメラのイメージセンサはAPS-CなのでHolgaの特徴のひとつである周辺減光はないのかな?と思っていたんですが、
結構落ちてますね。
一応ISO3200でSSは0.5秒でした。

休みの日中に外で試してみよっと。
[PR]

by mat_endman | 2011-03-31 20:32 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< PS3でメディア再生      花粉症 >>