2011年 04月 02日

BDリモコン CECH-ZRC1J 購入してみました。

先月末に発売になったPS3用の新型BDリモコンを購入してみました。
e0044675_13274960.jpg


旧型はBluetoothしか対応していなかったのでPS3だけのコントロールでしたが、
新型はIRも搭載されたので、テレビなんかも操作できちゃったりします。
地味に便利かも。

使用する場合にはPS3に機器登録をしなければならず、システムソフトウェアVer3.60以降が要求されます。
最新版にしておけってことなんでしょうね。

操作感は普通のリモコンです。
15秒のフラッシュボタンが便利かも。15秒じゃ短いから設定できるといいんですけどね。

PS3をメディアプレーヤにして使用するにはあってもいいような気がします。

実はamazonに予約した時はPT2で録画したファイルの視聴をメインにしていたので買ってみたんですが、
現在は動画サイトの再生をメインにしているので、アナログスティックが必須なんですよねー。
当然BDリモコンには非搭載なので、結局SIXAXISを使っているというwww

まぁBD再生時には活躍してくれるでしょう。
[PR]

by mat_endman | 2011-04-02 13:36 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 日中に使ってみたのですが。。。      PS3でメディア再生 >>