日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 19日

先週までがウソのように忙しい

とある生産設備が導入されて早2日。今日からトレーニングが始まりました。それもいきなり。
事前にスケジュールくらい渡せって感じです。ったく。

事前に聞かされていた話では、今月一杯はトレーニングで来月から量産と聞いていたので余裕かましていたんですが、
よくよく聞いたら、金曜日から量産に入っちゃうんだそうです。聞いてねーよ。
準備が全然追いつきませせんね。

基本、社長>オレ(男一人)>女性社員5人>パートのおばちゃん達という布陣なので、しわ寄せが全部自分に回ってきます。おばちゃん達の仕切りも自分がしなきゃいけないんですよね。微妙に邪魔臭いし。
社長はお気楽だしなぁ。打っても響かないし…。
そもそも、現状からの拡大路線に乗りたいのか、現状維持にしたいのかビジョンが無いんですよ。
これじゃ下の者はたまらんです。

こういうのを板挟みっていうんでしょうね。とにかく一人でこなすには時間が足りないです。
そもそも製造会社ではないので(基本は倉庫業を生業としてる会社ですので)、ノウハウが全く無いんですよね。
会社の中でも異端の部署ですし。
なんかハメられた気がするんですけど、とにかく軌道に乗るまで頑張るしかないですね。はぁ。

で、結局現在までののハンドワークのラインと、あたらしい自動機のラインを掛け持ちって事になっちゃいまして。
これが必要とされる時間が被る被る。
あと10年若かったらガッツで乗り切るんですが、もういい加減歳ですからねぇ。
落ち着いた仕事をしたいですよ・・・。

まだ入社半年未満の人間に、この丸投げっぷりは正直呆れるところもあるんですが…。
とにかく製品や材料の置き場所が無い!
問題はコレに尽きますね。毎日毎日どうやって荷物を収納するかを考えるだけでストレスがたまります。
物量がハンパないんですよね。毎日10パレ以上増え続けるんだから。

この設備導入の話を聞いた瞬間に資材置場が無い旨、社長に話したんですが、のらりくらりのはぐらかされまして、
結局見切り発車…、負担は自分にって感じで半ば呆れています。2代目はイマイチなのかなぁ。
想像力が欠けてるのかなぁ。まぁわかんないけど。

と、まあブログで思いつくまま愚痴ってみました。誰も言える人がいないのでw
昨日から食欲が全然無いんですよね。食べる気力が無いというか。ノイローゼにならなきゃいいけどwww
[PR]

by mat_endman | 2011-04-19 22:06 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< 最近毎日起動中です。      石焼ラーメン火山に行ってきたよ。 >>