2011年 04月 26日

α

本日よりαユーザーになりました。
e0044675_206854.jpg


ピンボケしちゃった。




もう既に次期モデルの話も出ているみたいですが、SONYのミラーレス一眼NEX-5をいまさらですが買いました。
この小ささでAPS-Cセンサーを搭載してるってんだからすごいですよね~。
e0044675_2083056.jpg


当然マウントアダプタも買ったのでCANONのEFレンズ群も使えちゃいます。
Eマウントのレンズは3本しかないですからね。ミラーレス機の醍醐味はマウントアダプタのような気がしますし。

EFレンズの絞りは電子制御なので開放でしか使えないマウントアダプタがほとんどなんですが、
KIPON製の絞り羽付きのマウントアダプタを購入したので、絞れちゃったりします。

EF用のマウントアダプタだからOM用とかY/C用のマウントリングを使えば手持ちのレンズが全部使えるぜ!と
ウハウハだったんですが、絞り付きがあだとなりレンズが物理的に絞り機構に干渉して使えませんでした。。。

盲点だったなぁ。
アダプターリングも購入しなきゃだな…。

取り敢えず試し撮りしたいんですが、バッテリーが空みたいなので充電しています。
なんだよもうって感じ。
[PR]

by mat_endman | 2011-04-26 20:21 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< マウントアダプタ      公園のさくらが咲き始めました >>