日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 28日

マウントアダプタ

NEX-5と一緒に買ったんです、KIPON EOS-NEX A。
e0044675_2323687.jpg


コレはコレで絞り機構が組み込まれていてなかなかステキなマウントアダプタなんですよ。
EFレンズで開放以外が使えるってことで。

ただね、ほんとにEFレンズしか付かないんですよね(汗
まぁSP AF90mmとかは大丈夫だったんですけど。

それだとなぁ、あんまり面白くないんだよなぁ…。

ってことで、TessarとかOM ZUIKOが使いたかったのでEマウント用EOSマウントブリッジアダプタも発注しちゃいました。

で、マウントアダプタの写真はNEX-5で撮ったんですけど、ISO1600なんですよね、コレ。
なんかすげーなぁ。常用可能なんだもんなぁ。20DではISO800以上はなんとなく使いたくないですもん。

で、NEX用にSDカードも買ったんですけど、今使っているカードリーダーがSDHCに未対応でした。
カードが認識されないですw

ってことでカードリーダーも発注。1000円しないんですね。安くなったなぁ。
[PR]

by mat_endman | 2011-04-28 23:10 | カメラの話 | Comments(0)


<< 試し撮りしています。      α >>