日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 01日

USB接続のカードリーダー/ライター買いました。

これまでは10年くらい前に買ったmaxcellのリーダ/ライターを使っていたんですが、
SDHCに未対応でしたので買い替えてみました。
e0044675_10261657.jpg


・BUFFALO BSCRA26U2BK

あんまり詳しく調べた訳でもないんですけど、値段で決めた感じでしょうか。
CFとメモリースティックとSDが読めれば必要充分ですからね。
SDXCにも対応しているみたいなので、将来的にも安心かも?

使ってみていいなと思ったのは、PCに接続した時に1ドライブで認識される点ですね。
これまで使っていた物は4つのドライブが出現して、慣れるまでどのドライブとスロットが対応しているのか判らないってのがありましたし。まぁ最近のリーダ/ライターでは普通の事なのかもしれません。

速度的にも充分かな?って気がしました。
少なくともNEX-5をUSBケーブルでマスストレージ接続してPCに転送するよりは、よっぽど快適です。
これが1,000円しないんですからねぇ。いい世の中になったもんですね。
[PR]

by mat_endman | 2011-05-01 10:36 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< NEX-5です。      今日は会社の花見でした。 >>