日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 02日

EOSマウントブリッジアダプタ届いたんですが・・・。

届きました。
e0044675_2102257.jpg


連動も絞りも何も無いシンプルなマウントアダプタです。
EFマウントレンズを使うというよりも、EFマウント用のマウントアダプタを使うためのアダプタです。
なので「マウントブリッジアダプタ」と呼ぶみたい。

三脚座が付いていましたが、邪魔だったので外してしまいました。




e0044675_21391.jpg


左が今回届いたRJ製のマウント、右がKIPON製のマウントです。
何にも無いので、レンズの後玉付近の出っ張りもクリアできると言うわけですね。

e0044675_2144626.jpg


EOS-OMのマウントリングをつかってOM ZUIKO50mmf/1.4を付けてみました。
なかなか快適ですよ。

ただOMレンズは問題なかったんですが、Y/Cのマウントリングではガタが出てしまうみたいでした。
相性でしょうかねぇ…。
なかなか上手くいかないようです。
まぁOMが付くからいいかぁって気もしてるんですけど。

Y/Cのマウントリングは買い換えるかもしれません。
[PR]

by mat_endman | 2011-05-02 21:08 | カメラの話 | Comments(0)


<< チューリップがやっと咲きました。      NEX-5です。 >>