日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

HL-C(BC)でした(笑

自分のHL-Cがあまりにも周辺減光するんで、他の方の写真をWebで見てみたんですけど、
全然落ちてないんですよね…。

はぁ?ってくらい違うんで、いろいろ検索していたら、販売元から商品混入のお知らせが。
HL-C及びNに(BC)タイプが混入していたってことらしいです。
実はその話は知っていたんですけど、自分は関係ないかな~と流し読みしてたんですよね。

で、BC(ブラック・コーナー・エフェクター)タイプの写真と自分のHL-Cを較べてみたら…、

e0044675_10484560.jpg



BC付きでした(爆

なんなんだよー、もうって感じかなぁ。
まさか自分のが該当しているとは夢にも思ってませんでした。
速攻で剥がしました。

NEX-5のディスプレイで確認したら周辺減光(というかケラレ?)は綺麗さっぱり無くなった感じです。

BC(ブラック・コーナー・エフェクター)、やり過ぎじゃないですかね?(笑


さて、BCを剥がして試し撮りしてみました。
e0044675_11203070.jpg


全然ケラレないですね。当然ファインダーといいますかモニターも普通になりました。
絞りも本来のF8に戻ったからか、シャッタースピードも上がりました。
クリエイティブスタイルはスタンダードで。

ピント合わせは相変わらずですが、自分にはこちらの方が使いやすい感じがします。
[PR]

by mat_endman | 2011-05-03 10:54 | カメラの話 | Comments(0)


<< 今年もたけのこ届きました。      HL-C使ってみましたが…、 >>