日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

住宅用火災警報器を設置しました。

消防法で義務付けられた警報器の期限が迫ってきましたので(平成23年6月から)、
警報器を買ってきて設置しました。

e0044675_11334875.jpg


・NITTAN KRG-1C 「煙式けむタンちゃん」

にしました。ホームセンターで一番お安かったので。値段は忘れちゃいました(笑
隣にPana製の報知器があったんですが、音声でお知らせしてくれるみたいでした。
(今回買ったのはブザーのみ)
音声案内もいいかなぁ?とは思ったんですが、価格差が2,000円程ありましたので諦めました。
電池は10年もつらしいです。


設置は自室、階段の踊り場、両親の寝室の3箇所です。

結構な出費ですよね…。

国や自治体から補助とか出ればいいのになぁなんて思います。

まぁ鳴らない事を祈りつつ。
[PR]

by mat_endman | 2011-05-05 11:45 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< 今日は一日ダラダラしてました。      チューリップも終わりかな? >>