日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

ダイソーで拡大鏡を買ってみました。

105円。
虫めがねみたいなもんです。倍率は3倍とのこと。
e0044675_15524594.jpg


さっそく取り出して要らない所をニッパーで切り落としちゃいます。

で、

e0044675_15535178.jpg


E18-55mm用のレンズフードに上手いことはまったりします。
なんちゃってクローズアップレンズってことですね。



拡大鏡無しだとこの辺までしか寄れません。
e0044675_1556126.jpg



で、拡大鏡を付けるとこの位寄れるようになります。
e0044675_15565448.jpg




意外と寄れます。
ネットで見たので試してみました(笑)

まぁ見てくれもイマイチだしフード必須なんで、素直にクローズアップレンズを買おうかとは思ってますけど。
1,000円ちょっとだし。


日曜の暇つぶしにはなりました(笑)
[PR]

by mat_endman | 2011-05-22 16:00 | カメラの話 | Comments(0)


<< 拡大鏡      明日も出勤ですわ。 >>