日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 15日

iPad2いろいろ

音楽聞きながらweb見るとか、マルチタスク出来ないのかな?と思ってたんですが、
出来るんですね。知らなかったなぁ。iOS4以降に可能になったようです。
でもやり方が判らなかったので、ググリました。

Homeボタン2回押しでタスクスイッチというか起動してるアプリ一覧を表示させることが出来るみたい。
で、カチカチ2回押すのもなぁ…、なんて思ってたらマルチタッチを有効にするといいってことに。
が、その設定変更をするにはMacとXcode4が必要とか。
Macなんか持ってねーよって事でWindowsで出来ないかさらにググる(笑)

いやいや、出来るんですね。すばらしい。

あとキードードにカーソルキーが存在してないので、文章の修正とか結構いらいらしながらやってたんですね。
これもカーソル移動の方法が判ったので使い勝手が上がるかなと思います。

キーボードも50音キーボードが激しく邪魔だったので、設定から削除しちゃいました。
カスタマイズ出来るってステキ(笑)

マルチタッチは地味に便利。Homeボタン押さなくてよくなっていい感じですよ。
おすすめ。
[PR]

by mat_endman | 2011-07-15 00:38 | device達の話 | Comments(0)


<< iPadで事足りるみたい      新車 >>