2011年 08月 13日

Bluetooth Music ReceIver買ってみました。

流石にモノラルスピーカーじゃ・・・ってことでamazonで購入。

・BELKIN Bluetooth Music Receiver

iPadなんかの音声出力をBluetoothで飛ばしてコンポなんかで出力しようって機器ですね。
今日早速AVアンプに繋いでみました。
ペアリングとかもPINコード入力もなくてすぐに繋がります。
音質はまぁそこそこなんでしょうね。
元がMP-3ですし、大した耳でも無いので特に不満はないですね。
遅延がつきものですが、あんまり気にならないです。

全く不満が無いかと言うとそうでも無く、結構音切れします。
原因はなんなんでしょうね?

iPadの処理能力的な物なのかなぁ?
ファイルは全てNASに置いてあるんですけど、それも原因かなぁ。
youtubeとか再生するとかなりブチブチ切れるので、負荷が高いとダメなんでしょうね。

まぁ安いんだけど、これかSONYのヤツ位しか選択肢が無いのが辛いところでしょうか。
部屋にいてヘッドフォン使うのはちょっとって人にはいいかもしれないですよ。

あ、iPadのバッテリーの減りはかなり早くなる気がします。
WiFiとBluetooth同時使用ですからね。まぁしょうがないかな。
[PR]

by mat_endman | 2011-08-13 23:13 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< メガネ買い換えた。      固定電話機が壊れたので。 >>