日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 03日

メモリ交換してみた。

S100と同時に購入していた2GBのメモリモジュールに交換してみました。

S100のメモリ交換は結構バラサないと交換できないんです。
難しくはないんですけど、ちょっと面倒かな。

e0044675_15411914.jpg


このくらいバラしました。底面外装丸剥がしです。キーボードも外れてます。
真ん中のが交換したメモリですね。

無事認識されました。

体感でちょっと早くなってるので、元々1GBじゃ足りないんでしょうね。

7も使ってるうちになんとなく慣れました。
タッチパッドの反応がイマイチでストレスが溜まりますが。

まぁそれなりに使えるように設定変更やソフトの追加をしたので、吊しの状態よりはマシになりましたw


■追記
環境をさらに整えたらかなり快適になりました。
画面が狭いことを除けば、ネットブックで十分なのかも(笑)
動画エンコードとかしないしね。見るだけならAtomでも余裕ですなぁ。
[PR]

by mat_endman | 2011-09-03 15:48 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< ネットブックカチャカチャ。      キレた。 >>