日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

OPlayerHD Liteが結構使える

iPadアプリなんですけどね。無料です。
PCやNASに保存してある動画をストリーミング再生してくれるようになりました。
最近のバージョンからみたいです。前は出来なかったので。

ストリーミングってのがキモで、いちいちiPadに転送しなくても良いのが快適です。
DivXやWMVなんかも再生出来ます。FLVもおkです。
何気に神アプリなんじゃないかと。

音ズレしたりとかもありますけど、取り敢えず再生出来たりするのが素敵。

iPad対応のDLNAクライアントも何種類かあるんですけど、
動画の対応形式が少なくてほとんど使えなかったですね。
(OPlayerHDはDLNAクライアントでは無いんですけどね。)

流石にTSはダメでした。音声形式に対応してないのかな?
絵は出ましたが、ちょっとカクカクでした。

iPad持ってるなら是非入れておきたいアプリなんじゃないかと。
マジオススメ。


■追記 20120301
ACE PLAYERに移行してしまったので、もう使ってないです、はい。
[PR]

by mat_endman | 2011-09-12 20:56 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< メインマシンをリプレイス・・・...      ネットブックカチャカチャ。 >>