日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 02日

ガソリンスタンドを変えた。

これまでは6km程離れたENEOS系のスタンドを利用していたんですが、
今日からごくごく近所のMITSUI系のスタンドに変えてみました。

元々前の会社からの利便が良かったのと、ENEOSのハイオクが車に合うかなぁ?
みたいな理由があったんですが、会社も車も変わったし、何よりわざわざ行くのが面倒になりました(笑)

昔はハイオクのCMとかよくあったんですが、最近全然無いですよね。
実際にいろんな系列のハイオクをいれて比べてみたことがあるんですけど、
確かに違いがあったような気がします。
まぁ僅かな差なんですけどね。
若い時はその僅かな差でも気になって、少しでも車と相性がいいガソリンを選んでた訳ですけど、
なんかもう面倒になっちゃいまして。

歳なのかなぁ。。。

ま、いいか(笑)
[PR]

by mat_endman | 2011-10-02 21:47 | 給油記録 | Comments(2)
Commented by move on at 2011-10-03 01:28 x
オクタン価違うんですかね~
わたしの使ってる野口鉱油はMOBIL看板だけど、他メーカのを混ぜてるらしいですね。
エネオスは燃費が良くなるとかCMでイチローだったかエネゴリだったかが言ってましたよね。わたしも気になってるんですが、馴染みの野口が気楽でいいので、ここ一本ですw
Commented by mat_endman at 2011-10-03 21:54
昔は性能競争的な側面もあった気がするんですが、
最近はなんでもecoが前面に出ますからね。
いいんだか悪いんだか
馴染みを作ると替えにくいのは自分も一緒です(笑)


<< SNS      画像ビューア >>