2011年 10月 16日

衝動買いですかね。

iPod touch 4th買いました。
e0044675_21542259.jpg


突然買おうって気になりまして。

自分の用途からすると8GBでもいいかな?って感じで近所のK'sに行ってみたんですが売り切れ。
YAMADAにも行ってみたんですが見事に売り切れ。
しょうがないので嶋のK'sまで行って買いました。

帰ってアクティベートしたらiOS4でした。
旧製品?
まぁいいやって感じでiOS5にアップデート。


iPad2と較べて。

・ちっちぇえ。
・液晶がヘボい(視野角も狭いです。表示品質も。尿液晶っぽい)。
・なんかもっさり(A4だからかな?メモリが256MBと少ないのも影響してるかも)。
・結構発熱する。持ってると熱くなるのがわかるくらい。
・タッチパネルのガラス?がなんかザラザラする感じがしちゃう。iPadはツルツルです。
・safariで広告が表示される。超うざい。
・指紋や皮脂が超付く。そして落ちない。

取り敢えず発熱とザラザラが気になったのでケースとフィルムを買おうかと思います。
カメラも付いてるんですが、70万画素らしいです。まぁオマケですね。
無いよりはいいです。Googleゴーグルとか使えるし。

アプリは微妙にiPadと違うので、いろいろと入れてみたいなとは思いますね。

webの動画とか見るには案外いいかもとか思いました。小さい分アラが目立たない感じで。
マンガ読むには圧倒的にiPadが読みやすいですね。重いけど。

買ったはいいんですが、iPadとどう使い分けしようかなぁ…みたいな(笑)
気分、かな?
[PR]

by mat_endman | 2011-10-16 22:23 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< カバー?ケース?買ってみました。      スピーカー追加しました。 >>