2011年 10月 30日

イオンSIM、契約してみました。

PC復旧作業の気分転換にイオンSIMを契約しに行ってきました。
e0044675_2124093.jpg


b-mobileのイオン専用SIMカードです。

県内では、イオン山形南と米沢でしか扱ってないみたい?
山形南に扱ってるか問い合わせの電話をしてから行ってきました。
プランAは在庫してるけど、それ以外のB,Cプランは取り寄せみたいでした。
売り場もどこなのか聞きました。知らないので(笑)

プランAは月額980円と激安で利用出来るけど、通信速度は100kbpsに制限されているデータ通信プランです。
ipod touchを外出先で使おうと思っての契約なので、まぁ遅くても繋がるだけいいかな?みたいな感じで。
3G回線はドコモのFOMA網が使えるので、接続性はいいんじゃないかな?

実は回線は契約してきたけど、Wifiルーターがまだ手元に無いんですよね(笑)
ルーターはNTT東日本の光ポータブルをレンタル契約してみました。月額315円です。
ただ申し込みが出来るのはフレッツ光を契約しているユーザーだけみたいです。
あと、申し込みから機器が届くまで2週間もかかります。長いよね。

外出先ではtwitter見るくらいだから、自分的にはイオンSIMで大丈夫なんじゃないかと思うんですけどね。
で、パケット通信は全部こっちで賄うことにして、ガラケーの方はパケホの契約をダブル定額スーパーライトに変更しました。
使うのはキャリアメールくらいだと思うけど、パケホ外すのはちょっと怖かったので。
でもなるべく料金を抑えたい、みたいな。
2回線になるけど、案外お安く運用出来るんじゃないかなぁ?
まぁそれぐらいガラケーは使ってないです(笑)

スマホもいいんですが、料金的にちょっと・・・って感じだったので、こんな構成にしてみました。

来週の日曜日に届く予定なので、使ってみたらまた書いてみようかと思います。
[PR]

by mat_endman | 2011-10-30 21:41 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< Bluetooth Music...      他人さまのPC復旧はかなり大変。 >>