日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 06日

光ポータブル届きました。

予定通り、NTT東日本からレンタルした光ポータブルが届きました。

e0044675_20251458.jpg



・PWR-100F

早速先週契約してきたイオンSIMを挿して使ってみます。

Safari    まぁそれなりに使えます。遅いですよ(笑)昔みたいで懐かしい感じ。
RSSリーダー ちょっと更新が遅いかなぁ。まぁ使える感じ。
twitter   特に遅いとは感じないかな。
2ch     板読み込みはちょっと時間かかるけど、それ以外は特に。普通。
マップ    なんか一昨日あたりから障害が発生してるみたいで試してないです。

外出時にはこれくらいしか使わないと思うので、この速度でもそんなに問題ないかな?って感じですかね、自分の場合。
遅くても繋がる事のほうが重要ってことで。
料金を考えれば十分じゃないでしょうか。

イオンSIMの場合、強制プロクシで画像圧縮されてしまうので、写真なんかは結構グサグサになりますね。
でもiPod touchでの使用がメインになるので、あんまり気にならないかなぁ?

バッテリーがどの程度持つのかも気になります。
あと無線の接続可能距離とか。ロッカーのカバンに入れっぱなしは厳しいんだろうなぁ。

ちなみにガラケーは10年くらいauなので知る由もなかったんですが、
自室ではFOMAのアンテナは1本しか立ちませんでした(笑)
まぁ部屋では使わないからいいんだけどね。

明日から持ち歩いて試してみます。
[PR]

by mat_endman | 2011-11-06 20:53 | device達の話 | Comments(0)


<< 外で使っています。      Bluetooth Music... >>