日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 23日

休日。

さすがに仕事は休みでした。

そろそろ雪が降ってもおかしくない季節なので、スタッドレスに履き替えました。
たぶん4シーズン目なので、今シーズンはちょっと気をつけないとね。


メインマシンを触って遊んでいます。
仕事から帰ってからだとなんか億劫で触らないんですが(iPadばかり)、休みの日くらいはね〜。

ubuntuをメインで使えるかちょっと心配だったんですが、普通に使えてます。
慣れるモンなんですねぇ〜。

ただどうしてもWindowsソフトを使いたい場面がありますね。
そんな時はwineで試すんですけど、あんまり動かないので(笑)、VirtualBoxのWindowsを使っています。
仮想マシンですが、これまでのメインマシンより速いので、なかなか快適かな。


メインマシンでgoogleカレンダーに予定を入れてみました。
iPadのカレンダーとgoogleカレンダーは同期の設定をしてあるので程なく同期されたんですけど、
touchのカレンダーはgoogleカレンダーとは同期設定をしていません(面倒でしてないだけですけど)。
でもiCloud経由でiPadのカレンダーと同期されたのにはちょっと感動。
この連携感はヤバイから。

マジ便利。
[PR]

by mat_endman | 2011-11-23 22:03 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< 探していた機能を持つアプリが見...      訃報 >>