日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 29日

CPU、とメモリ。

録画用途に使っているS70FL用に買ってみました。

e0044675_22214480.jpg


・intel Pentium E6800
・CFD W2U800CQ-1GLZJ

E6800はLGA775です。メモリはDDR2。。。
なんか今更感が。。。

まぁ気にしない事にしよう。もう買っちゃった訳だし。結構迷ったんですけどね、珍しく。


どちらもトランスコードさえしようと思わなければ必要無かったです。
celeron440とメモリ1GBではあまりにも無理ゲーって感じでした。>トランスコード


single core -> dual core
2GHz -> 3.33GHz
FSB 800MHz -> 1066MHz

位のスペックアップになります。効果あるといいんですけど。

メモリはOSが32bitなので+2GBにしました。それ以上載せても認識しないですし。
システムモニタを見ていたところ、通常使用では1GBで余裕なんですが、
トランスコード処理を走らせた途端、スワップって感じでしたので。

なんとなくなんですが、安鯖への増設って躊躇しちゃいます。
せっかくお安く買った意味が無いといいますか。
まぁE6800はかなりお安いCPUなんですけどね。
今回は気分的にイケイケではなくて渋々だったもので(笑)

実装は明日以降にしてみます。残業で時間が無かったです、はぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2011-11-29 22:38 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< S70 FL      ネット通販など。 >>