日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 04日

今日は友人との新年会でした。

いつもなら4人なんですが、1人都合つかなかったので3人で。
場所は七福にしました。
休みの日なので、17:00スタート(早い)。
予約無しの飛び込みだったんですが、8割方は予約で埋まってましたね。
ちょっと危なかった(笑

暮れから年始の間は、予約しないと飲み放題コースに出来ないらしいです。
理由は良くわかりません。ちょっと不便だよね。
まぁお店の都合ですからしょうがないです。ゴネたりはしません、いい歳なので(笑

2時間くらい飲んでしゃべって、その後はカラオケへ。
こちらも年末年始用の料金体系に変わってて、いったいどの料金が適用されるのか聞いちゃいました。
大体、通常と料金体系を変えているなら説明があってもいいと思うんですがね。
前から思ってるんですが、あの店は経営者が変わってから店員の質が悪いですね。
上手く教育出来てないんでしょうなぁ。そんな店多い気がする。

その後、ちょっとお腹が空いたので天童まで出て「優勝軒」に行ってきました。
先月あたりから営業を始めたらしいですね。
YTSの年末特番で見ました。二郎インスパイア系?みたいです。

e0044675_284370.jpg


自分が頼んだのは「つけそば(中盛)」です。
スープは豚骨ベースに魚介出汁のブレンドなのかな?魚の出汁の味がしました。
配膳された時、既につけダレの表面に油の膜が張っていたので、かなり脂っこいです。
つけ麺って一口目の味が濃すぎて

「ん?」

ってなることが多いんですが、こちらはそんなこと無かったですね。
ただどうしても食べ進める内につけダレの温度が下がってしまうので、最後は微妙になります。
つけ麺の宿命なんでしょうけどね。
麺は太麺でした。

e0044675_2143521.jpg


こちらは大健くんが頼んだ「富士そば」です。
ラーメンなのに敢えて「そば」と呼ぶことになにかこだわりでもあるのかな?
多分こちらがインスパイア系なんでしょうね。
麺は極太でした。

配膳の時に店員の方が食べ方を教えてくれていましたよ。
山のように積まれたもやしを一旦別の器に移しておいて、少々残ったもやしと麺を絡めて食べると
いいそうです。もやしは適度に追加しながらってことみたいでした。

なかなか美味しそうでしたね。
もし次行くことがあったら、こっちにしてみようかと思います。

e0044675_2332464.jpg


もう一人の友人が頼んだのが、野菜つけそば?(塩味)でした。
結構さっぱりかな?と思いきや、脂多めって感じでしたね。

つけ麺があるとつい頼んでしまうんですが、どうやら自分はあんまり得意じゃないみたいです(笑
食べ進める内に急速に冷えてゆく出汁が苦手ってやっとわかりました。

接客も丁寧ですし、子供用のメニューや、豚骨スープが苦手な方用のメニューもあったので、
ファミリーでも行きやすいお店なんじゃないかと思いますね。
ただ、日中はかなり混んでるらしいです。
試しに食べてみたいのであれば、夜がいいんじゃないかな?

たった1つだけ気になった点。
まだオープンしてひと月くらいらしいと聞いた割に、床が脂で滑る感じがちょっとイヤ(笑
ガシガシ清掃してもらいたいですね(笑
テーブルとかは綺麗なので、床だけでいいです。

ってことで、興味のある方は一度行ってみるといいのではないでしょうか?
話のネタにもなりますしね〜。


今回の撮影にはW63CA(ガラケー)を使いました。
いやー、流石にまともに撮れますね。touchのカメラとは次元が違う写りです(笑
touchもiPadも料理なんかを撮るにはあまりにもって感じです。
W63CAで撮ってA1にBluetoothで転送してツイートって流れがいいんですかねぇ。
touchにはBluetoothでファイル転送出来ないので。
その点はさすがandroidって感心しちゃったんですが、なんか面倒です。
まぁiPhone4Sでも買えってことなんでしょうけどw
ちょっと考えなきゃなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2012-01-04 02:36 | 「食」に関すること | Comments(0)


<< zippo ハンディウォーマー...      あけましておめでとうございます。 >>