2012年 01月 13日

電源供給器を導入しました。

茶の間に設置してあるBRAVIAは主に両親が使っているのですが、
地上デジタル波しか受信していませんでした。

最近、NHKを見ていると「あ、見てみたいな。」と思う番組があってもBS放送だったりすることが
よくあるそうで、「見れないの?」と言われていまして。

茶の間からはどうもパラボラに電源供給出来ないみたいなんですよね。
多分、屋根裏のどこかに分岐器があってそれが電流通過タイプじゃ無いからだと思うんですが、
どこにあるのかわからないって話な訳で。

他所(例えば自分の部屋)で電源供給していれば、BRAVIAでもBS波を受信出来るのは確認したんですが、
最近の機器はBSアンテナへの常時電源供給が設定出来ないので、
電源供給「だけ」の機器を探してみた訳です。

e0044675_21551325.jpg


・MASPRO WPD6 電源供給器

自作も出来るみたいなんですけど、そんなスキルは無いので製品を買いました。
結構いい値段します。まぁアンテナ周りの製品って案外高いですよね。。。

当然、茶の間に設置しても意味がないので、自室に設置。

BRAVIAでいつでもBSが見れるようになりました。
両親も喜んでいたようなので、導入して良かったかな。

常時供給になったので、自室の機器の電源供給はOFFにしておきました。
[PR]

by mat_endman | 2012-01-13 22:08 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< のびのび手袋      なかなかのもの >>