日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 08日

カイロ用の燃料を変更してみた。

最初は安いからと燃料用アルコールを使っていたんですが使いきってしまいました。
で、別のドラッグストアにカイロ用ベンジンが同じような値段で売っているのを見つけたので購入してみました。
e0044675_22201066.jpg


ちなみにお値段は、
燃料用アルコール 500ml 350円くらい
カイロ用ベンジン 500ml 350円くらい

普通?のカイロ用ベンジン 500ml 700円くらい
zippoオイル 355ml 700円くらいだったかな?

さて1週間程使ってみました。

匂いはベンジンの方がしないかなぁ。アルコールは意外と匂いがあります。
ま、あんまり気にならないレベルですが。

熱量は明らかにアルコールの方が高い気がします。

ただベンジンは燃費がいいような気がします。

どちらを使うか?

と言われたら、「燃料用アルコール」かな?
あったかいですし。

ハクキンベンジンも使ってみたいんですけどね。本家の燃料には興味があります。
amazon本体でも取り扱ってたら買ってみるんだけどなぁ。

それとバーナー。
いまのバーナーはやっぱり着きが悪いです。なんでなんかな?
ハクキンの純製バーナーに変更してみようかと考え中です。
[PR]

by mat_endman | 2012-02-08 22:32 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< PEACOCK 換火口      雪下ろし >>