2012年 03月 20日

SoftBank SELECTION デジタルTVチューナー

なんかですね、最近胃腸の調子が芳しくないんですよね。
ストレスなのかなぁ。。。
ストレスを感じるとしたら仕事しか無いと思うんですけど、別に思い当たるフシも無く。。。

そんな感じなので、気がつくと買い物をしてしまうんですよねぇ。
今回の買い物もそんな感じで、深く考えずにポチッとしてしまっていました。

e0044675_231776.jpg


PIXELA製だそうです。
iPhoneやiPadで使えるBS/CS/地デジのフルセグチューナーです。
ポイントはwifiで放送内容(当然フルセグ)をiOS端末に飛ばせる点でしょうね。

セットアップもとても簡単。

と、思っていたんですが、チャンネルスキャンで地デジチャンネルを全然検出しなくて…。
受信レベルが50切ってたのが原因だと思うんですが、何故そこまでレベルが低いんだ?みたいな。
同じアンテナ端子から引いてるレコーダーでは80を超えるくらいのレベルなんですよね。

いろいろ試してみたところ、分配器からのF栓が緩んでいただけでしたw
RD-X5に繋いでいたアンテナなので、全然使っていなかったから全く気がつかなかったです。


映像はかなり綺麗です。十分満足できるものでした。
専用アプリ(デジタルTV)でEPGの表示が出来るとチャンネル選択しやすいと思うんですが。
別のアプリを使えってことなのかな?

androidやPCからも使えるようになると更に便利な気がしますが、いろいろ難しいんでしょうね。
まぁ自分はiPadでしか見ないと思いますが。

地デジのチューナーとしてみるとちょっとお高い気もするんですが、
なかなか素敵アイテムだと思います。
[PR]

by mat_endman | 2012-03-20 23:32 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< The new iPad      ideapad S100、SS... >>