日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 07日

こんな本を買ってみた

本屋さんで見つけたので買ってみました。
デジタル一眼レフに使えるレンズアダプター攻略―フィルム一眼レフカメラにも使えます
デジタルCAPA CAPA / 学研



いろいろなレンズを使ってみたいと思う中、Canon純正やレンズメーカー製のEFマウントレンズ以外の選択肢もあるんだなぁと思いまして。
Carl Zeissとか使ってみたいんですよねぇ。。。
ブランド信仰みたいでミーハーですかね(^^;

マウントアダプタを使って他社マウントのレンズをつけるにはEOSは都合がいいらしいです。フランジバックが短いからだとか。AFは当然使えなくなりMFになるのですが、スローカメラって感じでいいかも(笑)
問題はKissDNのファインダーの見難さなんですけどね。練習してみようかな>MF
パンケーキレンズをつけてお散歩カメラなんて素敵な感じがします。
散歩なんてしたことないですけど・・・(^^;
[PR]

by mat_endman | 2005-11-07 00:17 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)


<< 「宇宙からバクテリアまで」      たかいたかーい >>