日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

FlashAirを買ってみました。

スタパさんの記事を見てちょっと使ってみたくなったので買ってみました。
e0044675_23251251.jpg


Wireless LANを搭載したSDHCカードです。

この手のカードでは「Eye-Fi」が知名度が高いですけど、
自分の用途ではFlashAirの方が向いてるかな?って事で。
撮った写真を全部転送じゃなくて、欲しい写真だけ転送したかったんですよね。
Eye-Fiでも出来るのかもしれないけど、調べるのが面倒だったのでw

NEX-5では、初期状態では正常に動きませんでした(使えないSDカードです、みたいな表示)。
FlashAirのファームアップが必要。

アプリとか必要なくてSafariでアクセス出来ます。
ただ、いちいち接続先をFlashAirに変更する必要があるので、
アプリで自動切換えしてくれたら便利なのにね。出来ないのかな?


使ってみたら結構便利。
機能的にはシンプルだけど、それで充分って感じです。
[PR]

by mat_endman | 2012-04-13 23:40 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 買い物連鎖中。      ID写真を撮る >>