日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 15日

買い物連鎖中。

なんなんですかね、今度はカメラ用品です(笑)

まぁ春ですからね、しょうがないかな?桜撮りたいしね〜。

e0044675_17275888.jpg


SIGMA 30mm F2.8 EX DN for E Mount

NEX用にレンズ買っちゃいました。50mm付近のコンパクトな単焦点が欲しかったので。
意外とお安かったんですよね。その分レンズ自体の質感はそれほどでも。
一番参ったのが、通電してないとレンズ内でカラカラ音がすること。
最初不良品かと思っちゃいました(笑)
説明書を読んだら不良品じゃないですよ、と記載されてましたけど。
これ、どうにかならなかったのかなぁ〜。

写りはカッチリした感じでいいんじゃないかなと思います。

ただ晴れの日中だと、開放はNEXだと使えないみたい。
ISO200からだし、シャッタースピードが上限に当たっちゃうんですよね。
ということで、NDフィルターを買うことにしました。

フィルターといえば、先日CPLも買ってみました。
ハンファジャパン取り扱いの安いやつですが。
CPLは昔から使ってみたかったんですが、お値段が…。
その点ハンファのヤツは980円ですから、ちょっと試しにって感じでも手が出しやすいです。
使ってみたらこれも結構面白いですね。


NEXって「ネックス」だと思ってたんですが、「エヌ・イー・エックス」なんですってね。
スタパさんが「スタパビジョン」で言ってました。知らなかった〜。
[PR]

by mat_endman | 2012-04-15 17:50 | カメラの話 | Comments(0)


<< HDD壊れたっぽい。      FlashAirを買ってみました。 >>