日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 21日

金環日食

今朝は幸いにも晴れ間が広がって、なかなか綺麗に見えました。
場所的に「金環」にはなりませんでしたが、充分でしたね。

昨日の日食用メガネ、買っておいてよかったです。

で、写真は撮るつもりがなかったので、全然準備していなかったんですが、
せっかくなので撮ってみることに。
ただNDフィルタも太陽を撮れる程のものを持っていなかったので、日食用グラスを使うことに。

e0044675_2146387.jpg


IXYで撮ったので、こんなもんですかね。トリミングしてます。
急に撮ろうと思ったので、バタバタしてましたし(笑)
買ったばっかで使い方がわかんねー、とか。


もう見る機会は無いと思いますが、なかなかいい経験になりました。
[PR]

by mat_endman | 2012-05-21 21:50 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< AOC i2353Ph      明日は金環日食ですね。 >>