日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 10日

ゲームだけじゃなんなので・・・

昼過ぎ~夕方頃、空を見たら月がみえましたので撮影してみました。
e0044675_21193344.jpg

ただそれだけ・・・。


今日も電池アダプタ作れず・・・(>_<)

そーいえばですね、下のエントリのゲーム画面ですがビデオキャプチャでもなんでもなくて、部屋の明かりを消してテレビ画面を三脚にのせたデジカメで撮ったんですよ(笑)、シャッタースピードを1/30秒固定にすると綺麗?に撮れるんですよねー。

子供の頃アイドルの写真が欲しくて、夜ヒットとか写真撮ったことあったなぁなんて思い出してしまいました。
当時はデジカメなんて当然無いですし、家にあった一眼レフじゃないカメラを使っていました。
ファインダー一杯にテレビの画面を入れて「よし!今だ!」と子供心にも思ってシャッター押すわけなんですが、現像から上がってきた写真を見てガッカリ。画面以外の背景もビシッと写ってました。接写なんでレンジファインダーのパララックスが影響してたんでしょうね。視野も100%じゃなかったのかもしれないですし。シャッタースピードもカメラ任せなので黒いオビが走ってましたし(笑)
大体近すぎてピント合ってないしね・・・。

なんとなく苦い思い出です。。。(苦笑)
[PR]

by mat_endman | 2005-11-10 21:19 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)


<< モルト剥がしてみた      気分転換にゲーム >>