日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 11日

モルト剥がしてみた

今日はヤシカの劣化したモルトを剥がしてみました。
e0044675_21354375.jpg

割り箸の先を細く削ってアルコールでごしごししたら取れました。ベトベトになっていたのでそのままだと感光していたかもしれませんね。試す前に剥がしちゃったので想像ですけど。
これから新しいモルトを貼ってってなるんですけど、肝心のモルトがまだありません(^^;

さて、今日キタムラに行った際(MCプロテクタを買いに行った)、ワゴンの中に安くなったレンズキャップが置いてあり、サイズがちょうどよさそうでしたのでヤシカ用に買ってみました。
e0044675_21414582.jpg

HAKUBAの55m/mです。ぴったりでした(^_^)
メーカー名なしの無地キャップなのですが、革目のようなモールドが施されており、これがヤシカの化粧革と同じような柄でサイズとともにピッタリでした。
e0044675_21532419.jpg

これが168円でしたから十分満足です。いやはや自己満足ですな(^^;
あとは革製のストラップが欲しいのですが、安くてよさそうなの探すかな・・・。


そうそう、気になっているZ2のレビューが早速掲載されていました。
高感度デジカメの正統進化 - フジフィルム FinePix Z2
TBいただいてたすかりました(^^)
なかなかよさそうですよ。サンプルが上がってくるのが楽しみな機種です。
実はキタムラに行ったらあったんですよね。「あっ!ある!」って思ったらモックだけでした。残念。
[PR]

by mat_endman | 2005-11-11 21:56 | カメラの話 | Comments(0)


<< 雨上がりの朝です      ゲームだけじゃなんなので・・・ >>