日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 08日

N50のrootを取りたい

全く使わないんだけど、勝手に起動、常駐しているアプリがあるんですよね。
消したいんだけどroot取らないとムリみたいで。
という訳で、N50のrootを取るべく頑張ってみました。

何分初めてなので訳がわからなくて半日くらいかかっちゃった。
うまくいかないので、必要ないソフトもガンガンインストールしちゃったし>PC

で、使ったのはsuperoneclick2.3.1です。
いろいろインストールしたけど、これだけで大丈夫だったみたい。
ただ、最初に落としてきた奴だと、どうやってもroot化出来なかったんですよね。
ダメ元で別のところから落としなおしたらサクッと出来ました。
いったい何なんだ?って感じです。

android-SDKもインストールしましたけど、root化だけが目的ならいらないみたいです。
USBのドライバはsuperoneclickに付属のモノが使えたので。
※ただしandoid_winusb.infにN50のデバイスIDを追記しました。

root化後、「Titanium backup ★ root」をインストールして不要なアプリをアンインストール。

いやいや気分がいいですね~。得体の知れないアプリが動いてるのはなんか気持ち悪いしね。

今回でかなり慣れたので、次回(あるかは別としても)はサクサク進められるんじゃないかなぁ。
[PR]

by mat_endman | 2012-07-08 20:43 | device達の話 | Comments(0)


<< N50用のスリーブもチクチク縫...      N50ファームウェア更新 >>