日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 19日

THERMOS

暑い季節になりましたね〜。
休憩時間の水分補給用にペットボトルのお茶を毎日持参していたんですが、
10時頃には既に温くなっていまして。
自販機のお茶を買うという手もあるんですが、毎日となるとなかなかね。

ってことで、携帯用の水筒的なモノを買ってみました。
e0044675_2218590.jpg


・THERMOS 真空断熱ケータイマグ(ワンタッチオープンタイプ)

写真のは0.35Lタイプです。自室で使っています。
もうひとつ0.50Lタイプを先に買いまして、そちらを会社に持って行っています。

冷蔵庫から氷を4コ程入れてお茶を入れておくと、帰る頃でもまだ冷たいですね。
さすがに氷は溶けてますけど、冷たさは保持してくれています。
かなりいいかもとか思ったので、部屋用も追加で買ったって感じです。

で、真空断熱ってのはなかなかスゴイことがわかったので、タンブラーも買いました。
2コセットのヤツで、親にあげました。

「氷がなかなか溶けなくていいねぇ〜。」
「グラスが汗かかなくていいねぇ〜。コースターいらないねぇ〜」
「冷たさが長持ちしていいねぇ〜。」

ってな事を言ってました。
高評価を得たみたいで、毎日つかっているようです。

スグレモノですね。
[PR]

by mat_endman | 2012-07-19 22:29 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< kobo touch      地デジ用のアンテナ、交換してみ... >>