2012年 07月 22日

kobo touch

e0044675_2115691.jpg


楽天ってあんまり好きじゃないので、発表の際もまーた始まったかぐらいにスルーしてたんですが、
zipで纏めたjpeg(CBZ)も読めるっていう話をネットで見たら急に興味がわきまして。

オンラインストアは、はなから期待していないんですがハードウェアの素性はいいのかな?
MicroSDにも対応してるし、意外と使えるんじゃないかな?
結構安いし、買ってみるかな…なんて思っちゃいまして発注しちゃいました、ヨドバシに(笑)

e0044675_2141058.jpg


N50と並べるとこんな感じです。ちょっと大きいです。薄いけど。

楽天のレビューとか見ると、あんまり評価は高くないんですが(むしろ低い)、
そんなにダメなのかな?と逆に興味が湧いてしまったのも正直な所。

まぁ案外普通にセットアップは終わりましたんで、状況は改善しているのかな?

ファイル名の日本語対応のパッチとフォントは追加で入れました。

E-Inkの特性で画面書き換えの際に暗転しちゃうのは避けられないらしいんですが、
思ったほど気にならなかったですね。表示も結構綺麗です。
家電量販店でSONYのREADERを触った時は、もうちょっと白っぽかった気がするんですけど、
koboは意外と沈んた色って感じがしますが、慣れるんだろうなぁ。

バッテリーもタブレットと較べればかなり持ちますし、軽いしいいかもしれないですね。
E-Inkは発光しないので、目にも優しいんだそうです。

青空文庫とかも読んでみようと思います。


■2012/07/29
kobo、たまに使っています。悪くはないと思っています。
ただ、オンラインストアは全く使っていません。使う気もしないけど。
wifiもoffにしたまま。バッテリーすげー持ちます。


日経ビジネスの三木谷社長へのインタビュー、読みました。
クズすぎる。
[PR]

by mat_endman | 2012-07-22 21:19 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< PT3 Rev.A      THERMOS >>