2012年 10月 27日

近況的ななにか。

最近、仕事が忙しいみたいです。
残業しています。

実は一昨日で今の会社に勤めて丸二年になりました。
今日、昨日、一昨日と会社の鍵を掛けて帰る日が続いています。
つまり最後に帰る人ってことです。

前の会社でもよくやりました。
その前の会社は、オートロックだったのでその必要はなかったんですが、最後ってのはよくありました。

なんでだ?

まぁいいか。


完全放置状態だったkoboですが、kindleも国内で出ることだしってことで、また弄り始めました。
とりあえず最新の公式ファームにアップデートしました。
2.1.5だったかな?
相変わらずSDカード内の日本語ファイル名はダメらしいのでCFWを当てました。
それとlibjpegの高速化版も入れたところ、なかなか快適です。
コンテンツDB?の更新も旧版に較べたら随分高速になったんですね。
これは公式ファームの恩恵なのか、CFWのDBチューニングの恩恵なのかちょっとわからないんですけど。
ただフロントライトはやっぱり欲しいかも。kobo Gloがちょっと気になっています。
当然ですが、koboイーブックストアには全くアクセスしていません。
そういえば楽天に消費者庁からkoboに関して行政指導があったみたいですね。
あんなやり方してたらしょうがないでしょうね。


N50もなんとなくまた弄ってまして。
電池使用量を見ると、セルスタンバイが発生しているんですよ、3G通信機能が無いのに。
機内モードにすると基本的には消えるハズだと思うんですが、全く関係なく。
流石、中華と妙に納得したりしなかったり(笑)
ってことで、
TelephonyProvider.apk
Phone.apk
を削除して再起動したらセルスタンバイは消えました。めでたしめでたし。
でも液晶が嫌いなので、結局使っていません。


SO-02Cに入れたClass10のMicroSDHCですが、体感出来ました。
読み込みがClass4に比べて高速ですね。acroでもわかります。
バッテリーもさすが新品、結構持ちます。
ナイスです(死語)。


Nexus7にするかKindle Fire HDにするかプチ悩み中。
iPad miniは別にいいかなって感じです。きっと来年にはRetinaになるでしょうから。


ubuntuがどうも自分の環境だと安定しないので、Windows8にしようか悩み中。
アップグレード版のダウンロード版が3,300円みたいなので、買おうかなぁ〜、みたいな。

どうでもいいひとりごとでした。
[PR]

by mat_endman | 2012-10-27 23:39 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< kobo glo      MicroSDHCとBA750 >>