人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 19日

外に出てみました。

今日もTessarです。
初めて外の風景を撮ってみました。
外に出てみました。_e0044675_20592227.jpg

まだレンズに慣れないのでどう撮ったらいいかわからないですね。

KissDNでは実絞りになりますから絞れば絞るほどファインダーが暗くなります。
そのため室内では開放ばかりでしたが、外ではF5.6くらいまではいけそうかな?って感じです。

絞り優先AEが使えますので撮影自体は素人の私でも可能です(露出をカメラ任せに出来る)。

先日購入したアダプターのムックでは、絞り優先AEの際、EOS側の絞り値を1にしないと露出が狂う
との記述があったのですが、私のKissDNでは"0"が表示され変更することはできませんでした。
その状態で使用しても特に露出が狂うことは無いようですので、ボディの違いなんだろうなと思って
気にしないことにします(笑)

ヤシカですが、精密ドライバーを購入してきたのですが、残り1本が硬くて回せず先に進みません。
グリップの太いドライバーを追加で購入したのですが、ビットが合いませんでした(^^ゞ
先は長そうですね。。。

by mat_endman | 2005-11-19 21:16 | 写真やそれにまつわる話


<< 初撮りできました。      今日もりんさんです。 >>