人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 02日

IIJmio ウェルカムパック for イオン

購入してきました。
この辺ではイオン山形南と米沢どちらかでしか扱いがないみたいです。
日本通信のイオン専用プランと同じですね。取り扱ってた場所も一緒でした。
IIJmio ウェルカムパック for イオン_e0044675_17453292.jpg


標準SIMかマイクロSIMかはパッケージが異なっていて購入時に選べます。
契約自体はオンラインで行うので、購入時に身分証明書の提示なんかは無いし、
サクッと購入できました。

現在、ミニマムスタート128プランを契約してるんですが、
12/1から提供されたライトスタートプランに乗り換えようと思いまして。
月額料金は945円から1,974円になりますが、128kbpsの速度制限が無くなります(1GBまで)。
1GBを超えた場合は128kbpsにって感じです。
自分の使い方だと、まぁ1GBは超えないですね。

スピードテストしてみました。
双方1回しか計測してないので、参考程度ですが(3G網を使用。LTEじゃないです)。

■ミニマムスタート128プラン
IIJmio ウェルカムパック for イオン_e0044675_17553522.png



■ライトスタートプラン
IIJmio ウェルカムパック for イオン_e0044675_17562065.png



ミニマムスタート128プランでも200kbpsくらい出てるのがね、凄いよね(笑)
pingが悪いのはたまたまみたいです。いつもはもっと良いので。
ライトスタートプランは2Mくらいでしょうか。10倍くらい?
まぁ十分です。

twitterのTL閲覧やメール程度ならミニマムスタート128になんの不満も無いんですが、
webを見るにはなかなか厳しく感じるようになったので(表示されるまでの時間という意味で)、
今回プラン変更してみたってことです。

しばらく使ってみます。

SO-02Cを使い始めてから全く使わなくなっていたPWR-100Fですが、解約することにしました。
他の端末(タブレットとか)を外で使いたい時は、SO-02Cでテザリングすればいい訳だし、
今後の出番は無いかなぁと。
予備バッテリーを買ったばかりだったんですけどね(苦笑)

■追記
なんかテザリング出来なかったので検索したら
/system/etc/customization/settings/com/android/settings/custom_settings.xml
/data/data/com.android.providers.settings/databases/settings.db
の書き換えが必要みたいでした。
テケテケと書き換え中。

出来ました。
意外といける感じですね(128のsimに差し替えてテスト中)。

by mat_endman | 2012-12-02 18:19 | 嗚呼、買い物人生


<< 車内での音楽再生      kobo glo >>