日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 24日

OLYMPUS PEN mini E-PM1

今年も少ないながらもボーナスを頂けたんですよ。
なんか買っちゃおうかなぁなんてボンヤリ考えてたんですけど、
amazonのバーゲン商品を見ている内にポチっちゃいました(笑)
クリスマスだしね!

e0044675_22254391.jpg


・OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

ブラックがいいなぁと思ったんですが、在庫が無かったのでシルバーにしました。


MICROFourThirdsのカメラ、使ってみたかったんですよね。
NEX-5を買った時も検討したんですけど、
あの時はマウントアダプタで遊びたい気持ちがあったのでAPS-CのNEXに。

その後もm4/3はレンズが小さくていいなぁと思ってたんですよね、NEXはデカイので(笑)
PanasonicじゃなくOLYMPUSにしたのは、アートフィルターを使ってみたかったからです。

E-PM1には6種類のアートフィルターが載っています。
エントリー機に当たるらしく種類が少ないんですけど、使ってみたかったフィルターが
すべて使えるみたいだったので自分的には問題ないかな。

自分は、一眼は基本的に絞り優先で使うんですけど、E-PM1は絞りの変更が面倒な気がしました。
ダイレクトに変更したいんですけど、ひと手間かかる感じですね。
まぁちょっと触っただけなので、別の方法があるのかもしれないんですけど。

e0044675_237718.jpg


ボディも小さいなぁと思ってたんですが、NEX-5と並べてみたらそんなに違わなかったという(笑)

ちょっと触ってみます。
試写もこれからなので。



ちなみに…
e0044675_2314684.jpg


EF-m4/3のマウントアダプタも買いました(笑)
OMレンズも使えます〜♪
[PR]

by mat_endman | 2012-12-24 23:15 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< スーパーコンパネ      Stereo 201301 >>