日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

レンズフード

17mmパンケーキ用のレンズフードを買ってみました。
e0044675_22412596.jpg


・ETSUMI メタルインナーフード 37mm

いわゆるフジツボ型ってやつですね。効果は…あるんかな?
まぁカッコ重視って感じです。

ただこのパンケーキレンズ、AFがちょっと遅いのがね。
標準ズームは結構速いんだけど。

写真ではわかりにくいですが、UVフィルターも装着しています。
薄枠タイプでなかなかいい感じ。お手頃価格でしたし。

メタルフードを装着すると、純正のレンズキャップが使えないんですが、
UVフィルターと組み合わせてキャップレスで使うことにします。

m4/3って結構寄れるんだなぁと。レンズかな?
NEX-5+SIGMA30mmF2.8と比べると、超寄れるって感じですw
[PR]

by mat_endman | 2013-01-11 22:53 | カメラの話 | Comments(0)


<< ケーキいただいちゃった。      2年以上使っていなかったんですが。 >>