日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 24日

つけもの

今日はいつもと違うテイストで行きますね。

青菜漬を作るために青菜を洗っていたので1枚撮ってみました。
e0044675_17134240.jpg

うちでは「菜っ葉漬け(なっぱづけ)」と呼びます。
これが食卓に上り始めると「冬だなぁ・・・」ってカンジがします。

e0044675_17161975.jpg

これがうちの漬物桶です。
母親が言うには、嫁に来るときこの桶にばあちゃんが味噌をいっぱいに入れて持たせてくれたそうです。
ということはかれこれ37年ほど使っていることになりますね。
普段は使っていないので隙間だらけでしたが、水を入れて今日で3日目、ダイブ漏らなくなってきました。
でもあと2,3日かかるかな?

日曜日、妹が嫁ぎますが、何を持たせて送り出すのでしょうか。。。
[PR]

by mat_endman | 2005-11-24 17:25 | その他 | Comments(0)


<< えぇーとっ      ピント >>