日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 03日

今日もたべものです!

また今日も母がケーキを買ってきたのでお付き合いしました。
ご挨拶に持っていくお菓子を買うついでだったみたいですが(汗
シャトレーゼのイチゴミルフィーユ(正式名称不明)です。
e0044675_0204223.jpg

美味ナリ。

さて、夜は親戚(父方)を呼んでの宴です。
実は妹の結婚祝いに石垣島に住む父方のいとこの兄ちゃんから送られたものなのですが、
残念なことに式当日に間に合わず翌日届いた為(たのむよ!ゆうパック)、
改めてお招きしていただくことにしたのでした。
送ってもらったのはコレです。
e0044675_0234261.jpg

泡盛 黒真珠
なんと壷?「かめ」です。5升入り!です。
e0044675_0282551.jpg

壷?「かめ」には龍があしらってあります。めでたいですなぁ。。。

初めは味わう為にロックでいこうと思ったのですが、一口飲んであきらめました。
43°もあるんですよね、コレ! すきっ腹にはカーッときました(^^;
その後は水割りでいただきました。いやー酔いがまわります。

時間が経つのも忘れて飲みましたが、果たして飲みきれるのでしょうか?
この「かめ」の他に一升瓶でももらっているので、合計6升です!

今日飲んだのは5合くらい・・・無理かも(汗
[PR]

by mat_endman | 2005-12-03 23:41 | その他 | Comments(2)
Commented by ooken at 2005-12-04 05:07 x
「泡盛 黒真珠」美味しそうですね~~

ブログの背景が白くなったのは雪が降ったから?
Commented by mat_endman at 2005-12-04 16:31
なんとなく季節に合わせて変えてみました。
ただの思いつきダス(^^;


<< 今日は「雪囲(そがき)」      初雪かな? >>