日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 07日

BELKIN F4U037QE

最近、FMトランスミッターからの音が今ひとつな感じになりまして。
そもそもあんまり良くはないんですけど、混信してる感じ?
とにかく結構キツイ。

ってことで使っていないアナログTVチューナーの外部入力への接続を試してみることに。

外部入力を使うにはハーネスを追加しなければいけないんですよね。
純正品は4,000円くらいって話でした。ちょっと高いよねぇ。
それがいままで躊躇してた理由なんですけど、amazonを探したら互換ハーネスがありました。
送料合わせて1,300円くらい。安っ。

取り付けは難しくはなかったですけど、面倒くさかったです。
チューナーはトランクルームなので、コンソール付近からチューナーまで
AVケーブル(赤、白、黄のヤツね)を配線しました。

で、DAPとの接続はケーブルレスにしたかったので、%タイトル%を購入。
e0044675_17444372.jpg



・BELKIN F4U037QE

Bluetoothのレシーバーです。
他メーカーにも同じような製品があったんですけど、
これまで購入したBELKINの製品に特にハズレが無かったのでコレにしました。

DAPにはiPod touch 4genを。
インストールしていたアプリをざっくり消して、音楽専用機にしました。
本来の姿なんでしょうけどね(笑)


音はさすがにクリアです。
CD並とはいかないですが(再生してる曲がmp3だしね)、FMトランスミッターよりは遥かにいいです。
SBCコーデック伝送による劣化もあんまり感じないですね。そもそも走行中の車内は騒音だらけですし、
気にしないのが精神衛生上いいと思います(笑)

V35はオーディオユニットの交換が超面倒なので、これで充分です。
[PR]

by mat_endman | 2013-07-07 18:07 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< NEX-5      着信音をなんとなく変えた >>