日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 21日

NEX-5

E-PM1購入後、ほとんど出番の無いNEX-5。

バリアングルのモニターは便利だし、高感度も強いのでもっと使いたいんだけど、
如何せんレンズが。というか見た目が。

標準ズームはちょっと見た目がイヤであんまり使いたくないし(笑)

装着率が高いのはSIGMA 30mm F2.8 EX DNなんだけど、見た目が(またか)。
e0044675_1323758.jpg


レンズ先端が細くなってると、どうも好みでは無いみたいです>自分
プロテクトフィルターを付けると、どうしても強調されちゃうしね。

フードを付けるとまた変わるかな?と思ったんだけど、
バヨネットが無いので脱着が案外手間かなと。かさばるしね。

ってことでPanaのPZでなかなかだった、
「ステップアップリングでフィルター径を拡大してみる」
ってのをこっちでもやってみることに。

e0044675_1328147.jpg


46mm>58mmにしてみました。


んー、まぁ悪くはないかな?


58mmになったので、レンズキャップも交換。
e0044675_1337537.jpg


Canonとか(笑)


最近はフィルター類も安いのが売ってるので買いやすいですね。
昔は結構お高かったので、付けるレンズを選んでたけど、
今は片っ端から付けてます。

サイズ変えたいって思った時もやりやすい(笑)
[PR]

by mat_endman | 2013-07-21 13:49 | カメラの話 | Comments(0)


<< SIGMA 30mm F2.8...      BELKIN F4U037QE >>