日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 08日

カメラストラップ

最近はハンドストラップを使ってるんですけど、偶に両吊りのストラップを使いたくなります。
けど、付け替えるのが結構面倒。
保管時にはかさばるので外しておきたいし…と思って脱着式のストラップとか無いのかな?
と探していたらちょっといい感じの加工?をしている方がいたのでさっそく試してみました。

購入したのは「鉄砲ナスカン」という金具。
2コで100円くらいでした。

付けてみるとこんな感じ。
e0044675_13163354.jpg


取り外し簡単!
ハンドストラップにも付けたので、気分次第ですぐに交換出来ます。
素敵。

E-PM1には三角環が付いてるんですが、安定感を考えて丸環に交換してみました。
ストラップは昔ヤシカ用に買った革ストラップを。

なかなか。
[PR]

by mat_endman | 2013-09-08 13:22 | カメラの話 | Comments(0)


<< JOINTED CLAW th...      flipxbac カメラグリップ >>